薬回復について(計算式他) 下半分が本編

今回は薬回復についてつらつら書いていきます

注意:対人経験ほぼない者が書いております こういう計算式もあるんだな程度に、参考程度でお願いします



さっそく以下 計算式

1秒の回復量 = ((1+(薬回復の合計/100))×(健康+50))/5

※薬回復の上限値は255%です

リンク貼っときます(無断失礼致します。申し訳ないです)

ピヨ☆の右から左へ受け流す



なにやらややこしく感じるかもしれませんが、よく見てみると簡単です

例:健康5000 薬回復250%


(5000(健康)+50) × 3.5 ÷ 5 = 3,535/秒

ってことですね!

上限の255%になっていても、ぱぱっと計算したいので、俺は250%で計算しちゃいます

健康+50して、それに3.5掛けて 5 で割れば ほぼほぼ近い数値がでます



255%ver

(5000+50)×3.55 ÷ 5 = 3,585.5



250%ver

(5000+50)×3.5 ÷ 5 = 3,535



うん、ほぼ変わらないですね

自分がいまどれくらい回復するか知りたい人は、3.5掛けて5で割ればいいんじゃないでしょうか

ちょっと表にまとめておきますね



2905291.jpg 



見づらくてすみません

作成時間5分の手抜き作業です、本当に申し訳ございませんでしt(ry



健康が4000以上あると、その恩恵を感じられるかな?

ではこの薬回復がどれくらい効果があるのか

例えば



300(ダメ) × 12(発) = 3,600

3,600 × 4(回) =  14,400/秒

秒間14,400ダメ受けるとします

健康4000で2,840/秒 回復します

つまり、2,840 ÷ 14,400 = 0.1972222

被ダメを約20%カットしていると置き換えることができるかなと



しかしタゲ合わせされると、回復量は増えないためカットの割合的には減っていくことに注意です



秒間14,400 × 3人 = 43,200

2,840 ÷ 43,200 = 0.0657

約6%カットぐらいになります


自分自身Gv経験がほぼないため、必要性がどこまであるかは疑問ですが(基本アスヒかコル回収だと思います)

少なからずダメを軽減できるので、わりと面白いのかなと

と、いいつつ個人的な話をするとスィートラズベリー(盾)についてる薬回復150%のみでいく予定なんですけどね!

まぁ一応こういう計算式もあります、とお伝えできたらなと、ブログやってる甲斐があるねーと思います





ここから本編




これ攻城だとわりと面白いんじゃないかと思ってます


攻城はアスヒってほぼないですし、もちろん死にそうだからとコル回収もありません

自力で生存力を上げる必要があります
(攻城での生存力考えるなら、武道家でいけとかいうコメントはなしでおねがいしまs(ry)



仮に健康を4,00確保すると秒間回復数は 2,800ほど

一発あたり

2,800 ÷ 12 = 236.6666

まで耐えられますね



仮に盾がある職なら

相手が300出してきても・・・

12本のうち75%ブロック(職によって誤差有) = 9本のダメを95%カット

残り3本を300ダメもらう

→ 9本× 15 + 3本 × 300 = 1,035

攻城なら天球もなく相手が4~5フレであることも期待できます

= 1,035 × 3回 = 3,105/秒

こちらが健康4,500確保しとけば 秒間3,195回復





なにが言いたいかっていうと、

仮想世界を救った某漆黒の剣士(キ◯ト)のように



俺のレベルは◯◯◯、HPは◯万

さらにフルヒによる自動回復が1秒で3,195ポイントある・・・

何時間攻撃しても俺は倒せないよ。


`-ω- (キリッ...


とか・・・

言ってみたいやん?


WHP防御<HP防御自リロ 鎧考察してみた

すみません、先輩方からすると「いまさらかよ!!」って内容書きます

個人的に新たな発見だったので、記録がてらつらつら書いておきます

少しでもステを稼ぎ(俺は主に運を稼ぎたい)、HPを維持 or UP 狙いでいろいろ計算してみました



まずはHPの計算式貼っときます

最大HP=
初期値+健康+現在LV)×(HP効率の総和+100%)
HP補正値

詳細はリンク貼っておきます

HP 計算式詳細!

試しに計算したところ、ゲーム内と一致したので、間違いないようです

一応以下のような感じになります

意味不明だと思うので以下読んだあとまた見てみてください

2905271.jpg 


ではさっそく比較していきましょう

基本条件:Lv900 、HP効率の合計1300% 健康4000 (鎧除き)

HP効率合計1300%の理由は基本的な装備がそれぐらいかなと、下記内訳

首:THPDX 360%
頭:WHP吸収 200%
背:THPヒーロー 375%
腰:騎士ベルト 15%
足:スタチュ 20%
天上界HP 100%
最後の秘薬 85%
スフィアULT 30%
HPバッジ 66%

↑で1,251%

これにBFOPなどで1300%としてます





まずは仮にわかりやすいものから

幻想チケからBF鎧に健康比率を付け、鎧[健康比率lv2][HP効率lv6]にしました

どちらをWにすべきか計算してみます



<健比WHP ver>

HP効率1500% 健康4450

HP:86,400



<W健比HP ver>

HP効率1400% 健康4900

HP:87,770


W健比ver が高くなりましたね 健康の数値自体が上がっているので防御力も上がるはずです

計算したところHP効率が鎧以外で1200~1300%以上稼げるなら健康増やしたがいいようです





では次に、より実践的な今からでもできる ステ上げです

BF鎧の一般的なOP WHP防御 で考えてみます



<条件>
ステ:Lv900 HP効率合計1300%(鎧除く) 健康4,000 運6,750(T運指5個装備)
指:T力4個 T運5個 W全異常透明罠指



ここで自動リロードをどこにつけるか、指の比率を1個消して指につけるか?

(指の透明は、外さないポリシーということでお願いします)



では試算


ステポイント450あるとします



<鎧:WHP防御、運比1個消して自動リロつけた場合>

ステポイント:運全振り

HP:79,200
健康:4,000
運:6,750(元々6,750 - 450(比率1個消したため) + 450(ステP全振り) = 6,750)





<鎧:HP防御自リロの場合>

上記のHP79,200を維持しつつ、ステを稼ぐ

ステポイント:健康へ 328 運へ 122

HP:79,200
健康:4,328(元々4000 + 328(ステ素振り) = 4,328)
運:6,872(元々6,750+122(ステ素振り) = 6,872)

鎧に自リロ付けたほうが運+122稼げました

基本的にアリーナで毎回ステ振ってると思うので、HP効率1個消して、健康に320ぐらい素振りすればHP維持しつつ、他ステ稼げますよっていう話し


HP維持に必要な健康の数値は、最初のHP求める式を使えば出せます



もちろん、HPカンストする方はT防御がいいだろうし、速度必要な方は攻速+50%つけるなど、

必要に合わせるのが”最強”の鎧だと思います



幻想チケ出した方、健康比率を選び、HP効率は金エンチャで、賢者ゲーはせずに自リロつけるのもありですよっていうことで

終わりたいと思います


\説明下手ですみませんでした!!!/

どこか間違ってたらコメントください。

これまで活動報告!(散財記録)

今日は活動報告を一気にやっていこうと思います

ツイッター見てる方からすると時間軸がごちゃごちゃですがご了承ください!

ちょっと大量になりますがよろしくお願いします

まずはありがたい声から!

1290504.jpg 

(他にも耳下さった多数の方々すみません、他PCでログインしていたりでSSがなかったりで・・・><)

先日,壺個数自由の壺PTに参加させていただきまして、そのときに頂きました!

まさかこんなに見てくださってる人がいるとは・・・ありがとうございます!

励みになります!



さてここからは散財記録!

まずは移動速度足作成からですー!

地下キャラ作成をしているのですが、少しでも効率をあげるために移動速度をカンストさせたい!

ということで移動速度足作成に乗り出しました・・・


2290504.jpg 

下の4個ぐらいは足の素材が露天になさすぎて、冒険家協会の移動速度lv2足に神秘鏡やら抽出ぶち込んでました・・・

完全にアホです


あーもうわかった!!!移動速度足は成功しないんだろ!!

ならもうストNxで妥協するよ!!!


11290504.jpg 



が、しかし!

またストが露天に・・・?!

ラストワンチャン行っちゃうか、ポチー


3290504.jpg 



どーん!


8290504.jpg 




4290504.jpg 


ばーん!!


はい、Nx化&Lv解放により240lvから装備可能になりました!

ここまでの作成費

神秘かけらや抽出=約60本 NストNx化=17本 Nx化 = 141本(内訳↑画像参照) 解放 = 50本

268本!!!

これで移動速度が・・・

協会支援+80% 恩寵+125% 単移動ストNx+80% = 合計 285%

で、通常マップにおいて上限に達しました!


さー!移動速度MAXになったことだし、さっそく地下キャラ作るぞ!!


Ω<今はレポクエがあるから、狩りとレポクエで175lvまで上げて、そこからMQとレポすれば完走いけるよ



つ、つまり175lvでMQをほぼ完走まで持っていくということか・・・?!

解放して240lv装備可能にしたのに使えないじゃないか!!!



はい!

9260504.jpg 


?!


10290504.jpg 



\デェェェェェェェン/


単移動ストは完全に無駄でした!!!

メイン垢でほそぼそと使っていこうと思います(震え声




次はW全異常RSレインの記録でも

Atlantis氏、抵抗完備&指枠あけるためにW全異常RSワームが欲しくなりました

5290504.jpg 



と、いうことで鏡の魔法書200本×2買って勝負です



7290504.jpg 



2連敗です



Ω<ワームじゃなくても火吸収足りるなら、レインベースで作ったら?(Gメン)



なるほど、たしかにそうだ!


6290504.jpg 


金が足りなくてGメンから200本借りました!次の日にはちゃんと全額返却しました


12290504.jpg 



13290504.jpg 



おっふ



14290504.jpg 


ぎゃーす



15290504.jpg 


あらよっと


16290504.jpg 



はい、ワームの鏡から合わせると1,590本の長い道のりでした!(内訳上記画像参照)


とまぁ無駄遣いがかなり多いですが

いつ死ぬかわからん人生・・・

その時々で、一番「やりたい!!」と思ったことを可能な範囲でやっていくのが一番いいんじゃないかと思ってるので

これはこれで楽しめたのでいいかなと


あと最近したことは!

地下姫の火力不足を補うために黄ダメ装備を購入!

むかーし地下姫作ったときは10周年指があったの装備は気にしてなかったんですがね・・・


17290504.jpg


他にもちょいちょい買ってますが、だいたい3000ダメぐらい乗るかな?

これでスリング回してれば大抵の敵はさくさくいけますね!



最後の話題は・・・

GWでのレベル上げ!

地道に試練で900lvまであげようと思ってたんですが、突然レベルあげたい衝動にかられた!

しかし、GW二日前の5/1

壺PTに参加したいけど壺5個ぐらいしかなく、間に合うかわからんし・・・

集まったとしても壺PTに参加できるあてもない・・・



18290504.jpg 


(900~902といってますが、891~892の間違いです)

壺パ就職先見つかったー!!!

こうしちゃおれん!

壺を買い占めだ!!!


19290504.jpg 


こんな感じで購入したり・・・Gメンから40個以上売ってもらったり・・・しかも俺が離席してる間にGD入口周回して集めてくれるという優しさ!!!

もう泣きそうです

他にもツイッターの呼びかけをみてくれて、売ってくれた方も数名・・・!

いつも皆さんに助けてもらってばっかりです、いつもありがとうございます!



叫びでの購入もけっこう耳がきます

Ω<30個あるんで単価1.6本でどうですか?

たか!!

が、今は壺がほしい・・・!

この際そんなことはどーでもいい!!!

もっと壺を・・・!

もっと壺をくれ!!!


20290504.jpg



はい、皆様のご協力も頂き、勢い余って250個ほど集まりました

 ということで先程のツイの方の100個持ち寄りPT + 他の方の100個~持ち寄りのPTにも参加させて頂くことになりました!

楽しみですね!!

さぁこのGW期間中に900lvにするぞ!!!

ということでステも知恵極に再振りし、ネカフェ行って埋没PTに篭もることに!!

21090504.jpg 

Lv894のときのしかありませんでしたが、篭もる前は889lvからのスタートでした


22290504.jpg


とまぁ一日中埋没にこもって1.5lv程上がったかな?

ぷらす、


 23290504.jpg


880lv付近で持参壺個数自由の壺PT募集があってたので飛び入り参加させてもらいました!!

250個持ってたんでそのうち50個ほどを使用

24290504.jpg 



風船イベもあってたんで通常よりさらにうまい!!

開催ありがとうございました!!!

これで2lvアップ!

レポもネカフェにいる間に5個ほど進めて・・・


25290504.jpg 

ネカフェの1.5倍でなんと25億経験値がはいるものも!!!

レポで半分ほど経験値を稼ぎ

結果GW初日にて889lv→894lvになりました!

残りのGWも全て埋没に篭ろうかと思っていましたが、

900lvは必須だが、900より先まで上げるのはGvで死んだときのデメリットが大きすぎるということを聞き、納得しましてここで埋没はおしまい!

あとは100個持参の壺PT×2回で900lvを目指します!


更新してない間起きたことを一気に消化しちゃいました!

もっといろいろやってましたが、主要なのはこれくらいかな?

あまり溜め込むものじゃないですね・・・

更新頻度上げるように心掛けます!

(心掛けるだけかもしれない...)

狩り最終鈍器爆誕

先日対人最終鈍器、WダメDX ダメコンテッサを完成させた

しかし、今同志が求めているものは対人最終より先に、

まず狩り用鈍器なのではないかと悶々とする日々・・・

そういったものを鏡貸ししている露天はみたことがない・・・

・・・



こうなれば自分で作る他あるまい


sozai.jpg 


こんなこともあろうかと、ダメ+攻速 複合の鈍器素材はちまちま買い集めておいた・・・



さぁ、始めようか





ikkaimeee.jpg 

















ikkaimedameda.jpg 


勝負はこれからだ



二回目


nikaime1.jpg 
















nikaime2.jpg 


まだだ・・・まだこんなものでは狩り最終とは呼べない・・・!


nikaime3.jpg 



いざ、新しい時代を創ろう





























nikaime4.jpg 


殴りBISの神はまだ完成を望んでおられないというのか!




三回目

sannkaime1.jpg 

今回はダメ付きのものを仕入れた



sannkaime2.jpg 


もはや通過点に過ぎぬ



sankaime3.jpg



殴りBISに、新たな力を・・・!














 sannkaime4.jpg



ひでぶ










ここまで次元の彼方へと消え去った資金

ヘキサ(20本 30本 50本(ダメ付き) = 100本

異次元13本×2 = 26本

上級抽出DX 25本 × 2 = 50本

神秘鏡DX 40本 × 1 = 40本

合計216本


他の装備も揃ってないというのに俺は一体何をしているのだろう・・・

正直な話、完成しても4転870lvの今となっては狩りもしないので自分で使うことはほぼ皆無・・・

もうこのまま諦めてしまおうか...








否!

数多くのビショップ達が火力陣と肩を並べ、ともに戦い抜くという夢

その夢を叶えるためにこんなところで立ち止まるわけにはいかない!

昔、戦闘は火力陣に任せ、後衛でひたすら祈り、回復することしかできなかったビショップが

TUによるアンデット化、ディバインエクソシスト覚醒による多段範囲化など、数多の革命を受け火力としての地位を少しずつ昇ってきた・・・

しかしまだ足りない

殴りBISの人口は少ないというのが正直なところ...

殴りBISにさらなる活気を・・・!

俺がまた一つ、革命を起こそう



yonkaime1.jpg 


































yonkaime2.jpg 


必然


yonkaim3.jpg 


殴りBIS

新たな時代の・・・

























yonkaime4.jpg 


幕開けだあああああああああああああ!





yonkaime5.jpg 




鏡貸し

成功 0 失敗 天上


殴りBISに興味を持ってくれる人が一人でも現れてくれると嬉しいです...

殴りBIS

万歳

我がRS人生の使命 やるべきことは終わった・・・

なにか物足りない日々・・・

装備も集まりつつあり、カンスト パラ や ダブスロという今までにない快適な狩り生活

しかし何かが物足りない・・・

あぁそうか・・・最近俺は殴ってないからか...

29327kontesa.jpg 



わかってる、なにも言うな

そろそろ殴りたいんだろう?



293272harituke.jpg 



昔のように最前線で戦えるだけの力を・・・



293273harituee.jpg 



俺が与えてやる...!!!














































293274seiko.jpg 



293275itidame.jpg 

必然

偶然でも運がいいわけでもない

成るべくして成った それだけのこと













なに?

Gvという戦場で戦い抜くにはまだまだ力が足りない・・・?

いいだろう...

293276itihazusi.jpg 



今までの9年間という長い長いRS人生における我が相棒

殴りBIS



293277koi.jpg 

お前の未来は

俺が切り拓く!!!


































293278seikouuu.jpg 



293279daburudamed.jpg 

殴りBISが動く時、確率という言葉は存在しない

そこにあるのは成功という二文字のみ


2932710lv10.jpg 

残すは再構成のみ

























あぁ・・・いつからだろうか

再構成に対して一切心が反応しなくなったのは

30回ほどした頃からだろうか・・・

再構成という深い深い底のみえない闇に沈んでいく・・・

もはや再構成をしても最高補正を引く未来など見えぬ、代行を依頼しても考えていることは次なる金策・・・

なにを売って金再構成に変換しようかということのみ・・・


2932711korezyadameda.jpg 



代行50回目の頃だろうか

代行者様から救いの手を差し伸べられた

「もうやめにしよう、これ以上しても金の無駄だ 147%ぐらいで妥協しようじゃないか」

・・・

完全に金を無駄にしていることはわかっている

俺も普通なら100億も使えばある程度で妥協するだろう

しかし、それではだめなのだ!

桃鯖時代からメインを殴りBISとして活動してきた

TUによるアンデット化もない、覚醒による範囲多段もない

ただひたすらに力と速度を求め、ただひたすらに殴り続けてきた

その後青鯖に移籍しても殴りBISをメインにし、人生初の1次転生を迎えた

青鯖 殴りBIS時代のブログ

ちなみに↑が青鯖で殴りBISとして活動していた頃のブログだ

記事は少ないし、アホみたいな黒歴史(現在進行系)だがたしかに殴りBISとして日々闘っていた

そして初めて4転生したのも今のAtlantis 殴りBISだ

装備もなく火力も低いくせに、殴りBISでGv目指すとか言い始めるアホな俺をいろいろな方が支えてくれた

共に歩み、様々な経験をさせてくれた殴りBISに、1%の妥協もすることはできない...!

俺がしないで、誰がする!!



もうしばらく... もうしばらく待っていてくれ殴りよ・・・

俺が必ず最高に美しい・・・最高の武器をお前の手に握らせてやる...!!































2932712matasetana.jpg 

待たせたな


約70回目ぐらいだろうか、沢山の方々に代行して頂いた

なかには無償でしてくれる方まで。。。

たくさんの方々に支えられてここまできた・・・

全ての方々にありがとう




鏡貸し致します

成功 0  失敗 天上

報酬なんかいりません

貴重な鏡を殴りBISに費やしてくれるその心意気が

俺にとっては最高の報酬です

ボル鯖に少しでも殴りBISが増えますように

今殴りBISとして活動している方の力に少しでもなれますように




俺のやるべきことは終わった・・・

我がRS人生、一片の悔い無し


いらっしゃいませ!
プロフィール
V鯖(ボルティッシュ)で活動している殴りBIS・剣士のAtlantis です!
ギルドは、「名前はまだない。」に所属。
よろしくお願いします!

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム