引き続きコメ返信!貴重なご意見ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします!

前回に引き続きコメ返信の記事となります
前から言っている通り、こういった案件については意見交換、対話が重要であると考えていますので、
コメントを頂けるということは大変ありがたいことです
全てありがたく目を通させて頂いておりますので、今後ともよろしくお願いします!


頂いた順に返信させて頂きます!

まずは8/7の記事にコメ頂いておりましたので、そちらから

匿名様 コメントありがとうございました!
(以下コメ分)

"
晒されて嬉しいならよかったじゃん

これは当事者及び関係者に出来る対応について頂いたコメですが、どうも自分が伝えたいことと別の意図で伝わっているようです
それは自分の文章力がまだまだ足りないということなので、申し訳ないです
精進します

メインで伝えたいこととしては(前回記事にも書きましたがすみません...)
『晒された経験、救われた経験から
晒されてる人が知り合いにいるのなら、声をかけて上げてほしい、かなり救われると思いますよ』
でした、
それを踏まえた上で再度記事を読んで頂けると嬉しいです
(長い記事ですがすみません...)



非公開様 コメントありがとうございました!
"
(コメ分非公開)
"


悩んだ末に投稿した記事でしたが、公開してよかったと思いました
当事者が発信する、少なからず意義があるのかなと自信が持てました
ブログ及びRS活動、今後も精一杯頑張っていきます!






過去さらされた人様 コメントありがとうございました!
(以下コメ文)

"
ネット上で、自分で自分のことを書くのは、自分から自分を晒していることに他ならないです。
だから、自己防衛本能ではなく、自己表現か、自己投影にしかなってないと思います。そこにギルドの運営のことを巻き込んだあなたは、自分だけの領域であったことを、ギルド運営の領域に広げている。

本当に自分でギルドの領域を守れますか?その覚悟があるんなら続けてもいいと思いますけど、前の記事にありましたけど、「豆腐メンタル」だの「予防策」だの言ってエサを与えることは、自分から他人のおもちゃになりにいくついでに周りをおもちゃにしている認識を持ったほうがいいです。
炎上商法で目立ったら勝ちだと思ってるなら別ですけど、したらばもRSも下火になった今だとみんな「どうでもいいよそんなこと」って思ってる人が大半だと思います。
今後の人生長いんでしょうから、改めたほうがいいですよ本当に。
"



まず、過去さらされた経験がある方ということで、
その際は少なからず大変だったと思います、お疲れ様でした
現在はそういったこともない様子?で凄くいいことです

自分のことを晒した件についてですが、
例えば晒されたこともない人から
「晒された人がいれば声かけてあげると救われると思うよ!」
と言われても 納得なんて到底できないと思うんですよ
ただの想像でしょ!といった感想を持つのみかと...

それで、今回わざわざ記事冒頭に自分の名前が乗った実例を出した理由としては
Twitterでフォロー頂いている方にとっては、自分が晒されていることはご存知かもしれません
しかし、ブログしか見てない方は知らない可能性が高いと思いました
まずは事実を伝える それが必要だと思いました
自分で自分が晒された過去を公開する、というのは恥ずかしいし、もちろん知られたくないことです
ですが、少なからずあの記事を投稿する意義がある、と思いましたので
今回冒頭にて紹介させて頂きました


ギルド関連についての記述が多いのは、初めて晒された際の経験が原因だと思います
まさしく意識が行き過ぎていたと思います、ご指摘ありがとうございました



>炎上商法で目立てば勝ちだと思っているのなら別ですけど
と言って頂いておりますが
RSにおいて炎上商法で目立つことは『百害あって一利なし』だと思います
(炎上商法するならFC2じゃなくWordPressなどにし、広告貼って収入狙う、ぐらいじゃないでしょうか...自分の一個人のブログでは収入狙えるほど人来ませんが...)
しかし書く意義がある、伝えたいことがある、ので議論が勃発するのは覚悟の上で投稿させて頂きました



>炎上商法で目立ったら勝ちだと思っているなら別ですけど、したらばもRSも下火になった今だとみんな「どうでもいいよそんなこと」と思っている人が大半だと思います。
今後の人生長いんでしょうから、改めたほうがいいですよ、本当に

「どうでもいいよそんなこと」と思えることは凄く良いことだと思います!
今後もこれらの記事が"過去に晒された人"様及び、今読んでいただいている方々の役立つ日がこないことを祈っております
自分もまだまだ二十歳前半、社会人として数年働き 上司の掛け声で 明らかに黒なものも白となる といった経験は何度もしてきましたが
自分の信じたこと(今回であれば、書くことに少なからず意義がある)は貫いて、実行していける大人に成長していきたいですね





バグ鯖民様 コメントありがとうございました!
(以下コメ文)

"
自分の評価は他人が決める物で、自己評価ほどあてにならないものはないと思います。
別に晒してる側を擁護するつもりはないです。直接言うなりしろって思いますが、晒されてる側が常に被害者だとも思わないんですよね。
僕はB鯖民ですが、名前出てる連中は言われても仕方ないなって思う人等が多いというのが僕の主観です。AIではなく対人の中で、自分が楽しむことを優先し
過ぎる発言や、行動してたり、それに気づいるのか空気まったく読めない方なのか、攻撃的なツイートしてたりブログで書いたりとか。まあ増殖連中は論外ですが。
少数の妬みとかからくるデマなら、放っておけば自然と消えてきます。いちいち反応するのは、ガソリンに油をまくようなものです。
結果的に騒動を大きくして他の方にまで迷惑かける事になったり、いいことないと思います。
メンタル弱い方が嫌な気持ちになるは当然ですが、完全なデマなら親しくしてる人等も気にしないでしょう。無視無視ってなりませんかね。清廉潔白な方ならばと思う部分もありますが、そもそもそんな方は晒される確率はかなり低いと思います。B鯖では見たことが無い・・
少し客観的になってみてはどうでしょうか、大半の方はこれを自己防衛とはとらないと思います。僕はただの目立ちたがりだと感じました

"


ほぼ同感です
晒されている方で、(そりゃこう言われても仕方ないよ ああいう風にしてれば...)と正直思ってしまう方もいます

>放っておけば自然と消えていく 反応するのはガソリンに油をまくようなもの
というのもその通りです
当事者にできる対応の欄にて、同じようなことを書かせて頂きました
まさしく最善策かなと思います
コメント返信については、同じ疑問を持っている方がいるかもしれない、ということで
一つ一つ丁寧にお返事させて頂いています

前回記事の”Twitterのあの発言は、自己防衛ですらあると思う”という言葉に疑問符を付ける方が多いようですので、バグ鯖民様のコメ返信の場を借りて書かせて頂きますね

ヒントは、上西百合子議員の炎上商法に対する世間の対応、またしたらばのV鯖スレ5のNo645付近(これは自分に対する物ではないようですが、いい例でしたの引用させて頂きます)
又、晒す側の心境を考えて頂けると
そういうことか、とご理解頂けると思います




匿名様 コメントありがとうございました!
(以下コメ文)

"
>>”当事者、又は、知り合いが晒されてるけど何かしてあげれることはないか?”
そんな高尚な気持ちを持ってる奴がTwitterで名前載って喜んでる風なつぶやきするのか?こんな記事書いちゃうのか?
いくら丁寧な口調で熱弁したってしたらばを見てそれに左右されてる時点であなたも「したらば」の一関係者でしかないよ

>>自分から他人のおもちゃになりにいくついでに周りをおもちゃにしている
まさしくこれ以外の何物でもないと思う
"



前の記事にも書かせて頂きました通り、知らない他人が晒されていた場合正直その方を警戒していしまいます
普段適当なことばかり呟いていますが、
一緒に遊んできた友人、又最近知り合ったとしても 少しでも話したことがある方が晒されていた場合
『どう思ってるだろう、大丈夫だろうか?』
と心配するのは当然のことだと思います
”その人はこういったことは気にしない”と思える人だった場合気にしないこともあるかもですが、
それ以外の場合で、別に何も感じないよ?何かしてあげたいとも思わないよ?ということであれば...
余計なお世話でしょうが、少しその方が心配になってしまいます


>>自分から他人のおもちゃになりにいくついでに周りをおもちゃにしている
まさしくこれ以外の何物でもないと思う

なるほど...
たしかに記事の書き方として、一部不適切な表現がありましたね
”おもちゃにし、面白がっている”という印象を与えてしまいましたか...
自分の書き方が悪かったなと反省しています
伝えたいことを冗談含めず伝える、今後も念頭に置いて活動していきたいと思います



匿名様 コメントありがとうございました!
(以下コメ文)

"
身内ネタが晒される、知り合いに自分をよく思ってない人がいる
その時点でこれまでの己の行動を振り返ったほうがいいのでは?知り合いに
よく思わないような行動をしてた覚えがあるからそんな考え方になる。
少しの期間だけ晒されるのと、恒久的に晒されてるのとでは全然違うんですよね。
なんにせよこういう記事まで書いたんですから、あなたの周辺に影響がないわけがない。要するに親しい方たちより自分のことを優先したわけですよね、楽しんでやってるんじゃなければただ痛い人、それともGぐるみで楽しんでやってるんですかね?そんな風にさえ感じますよ。
"

なるほど...
そういう風に思われるのですね、、、いろいろと考えさせられます
”当事者が発信する”ということに少なからず意義がある、今後役立つ人もいるかもしれない
ということで公開しましたが、、なるほど...
本当に勉強になります
自分の活動自体見直す必要がありそうです
しかし、意義があると思うことも黙ってしまうのも違うかなと現時点では思っています
難しいですね...
いや本当に勉強になります どなた様かはわかりませんが、今後ともご指摘頂けると嬉しいです
コメントありがとうございました!




たくさんのコメントありがとうございました!
過去の記事、不適切な表現の箇所が多数ありましたね..
反省し、今後このような記事を書く際は気をつけさせて頂きます
今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RS半引退でたまにわいつ覗く程度だけどタイトルだけでこんなに気持ち悪いやつは久しぶりやわ
態々コメント返信しちゃうとこが本気で気持ち悪い
したらばにも顔真っ赤で反応して、コメント欄にも顔真っ赤

仮にもギルドのマスターとなる人がこんな痛々しいやつだったら着いていこうという人は中々いない

それと的外れな装備構成やら態々計算しなくてもいいような既出の計算式やらGvやってるような奴らからしたら常識的なことをでかい顔でブログに書いてて恥ずかしくないんですか?
カオスベイダーの2番煎じにしてもセンスないし寒すぎる。

Re: No title

>匿名様
コメントありがとうございます
タイトル等についてはその通りだと思います
コメ返信については、今後はこちらで行わせて頂きますね

装備構成の記事とは、1~2年前?の記事についてでしょうか
あの頃はまだGvしてない頃でしたので、自分で見てもだいぶ違う箇所が多いですね...
恥ずかしいですがあの頃は本気で考えてましたので、残しています
既存の計算式だとしても、新しい気付きは書かせて頂けると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ほぼ同感です
>晒されている方で、(そりゃこう言われても仕方ないよ ああいう風にしてれば...)と正直思ってしまう方もいます

へ~、問題行動をしている人は、晒すことで罰を与えるべきと考えてるわけだ
ゲーム内でコミュニケーションとったり、運営に通報したりといった本来とるべき行動ではなく、匿名で一方的に攻撃することが正しいと考えてしまうのは、やっぱり根っからのしたらば民なんでしょうね
いらっしゃいませ!
プロフィール

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム