薬回復について(計算式他) 下半分が本編

今回は薬回復についてつらつら書いていきます

注意:対人経験ほぼない者が書いております こういう計算式もあるんだな程度に、参考程度でお願いします



さっそく以下 計算式

1秒の回復量 = ((1+(薬回復の合計/100))×(健康+50))/5

※薬回復の上限値は255%です

リンク貼っときます(無断失礼致します。申し訳ないです)

ピヨ☆の右から左へ受け流す



なにやらややこしく感じるかもしれませんが、よく見てみると簡単です

例:健康5000 薬回復250%


(5000(健康)+50) × 3.5 ÷ 5 = 3,535/秒

ってことですね!

上限の255%になっていても、ぱぱっと計算したいので、俺は250%で計算しちゃいます

健康+50して、それに3.5掛けて 5 で割れば ほぼほぼ近い数値がでます



255%ver

(5000+50)×3.55 ÷ 5 = 3,585.5



250%ver

(5000+50)×3.5 ÷ 5 = 3,535



うん、ほぼ変わらないですね

自分がいまどれくらい回復するか知りたい人は、3.5掛けて5で割ればいいんじゃないでしょうか

ちょっと表にまとめておきますね



2905291.jpg 



見づらくてすみません

作成時間5分の手抜き作業です、本当に申し訳ございませんでしt(ry



健康が4000以上あると、その恩恵を感じられるかな?

ではこの薬回復がどれくらい効果があるのか

例えば



300(ダメ) × 12(発) = 3,600

3,600 × 4(回) =  14,400/秒

秒間14,400ダメ受けるとします

健康4000で2,840/秒 回復します

つまり、2,840 ÷ 14,400 = 0.1972222

被ダメを約20%カットしていると置き換えることができるかなと



しかしタゲ合わせされると、回復量は増えないためカットの割合的には減っていくことに注意です



秒間14,400 × 3人 = 43,200

2,840 ÷ 43,200 = 0.0657

約6%カットぐらいになります


自分自身Gv経験がほぼないため、必要性がどこまであるかは疑問ですが(基本アスヒかコル回収だと思います)

少なからずダメを軽減できるので、わりと面白いのかなと

と、いいつつ個人的な話をするとスィートラズベリー(盾)についてる薬回復150%のみでいく予定なんですけどね!

まぁ一応こういう計算式もあります、とお伝えできたらなと、ブログやってる甲斐があるねーと思います





ここから本編




これ攻城だとわりと面白いんじゃないかと思ってます


攻城はアスヒってほぼないですし、もちろん死にそうだからとコル回収もありません

自力で生存力を上げる必要があります
(攻城での生存力考えるなら、武道家でいけとかいうコメントはなしでおねがいしまs(ry)



仮に健康を4,00確保すると秒間回復数は 2,800ほど

一発あたり

2,800 ÷ 12 = 236.6666

まで耐えられますね



仮に盾がある職なら

相手が300出してきても・・・

12本のうち75%ブロック(職によって誤差有) = 9本のダメを95%カット

残り3本を300ダメもらう

→ 9本× 15 + 3本 × 300 = 1,035

攻城なら天球もなく相手が4~5フレであることも期待できます

= 1,035 × 3回 = 3,105/秒

こちらが健康4,500確保しとけば 秒間3,195回復





なにが言いたいかっていうと、

仮想世界を救った某漆黒の剣士(キ◯ト)のように



俺のレベルは◯◯◯、HPは◯万

さらにフルヒによる自動回復が1秒で3,195ポイントある・・・

何時間攻撃しても俺は倒せないよ。


`-ω- (キリッ...


とか・・・

言ってみたいやん?



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム