

WHP防御<HP防御自リロ 鎧考察してみた

すみません、先輩方からすると「いまさらかよ!!」って内容書きます

個人的に新たな発見だったので、記録がてらつらつら書いておきます

少しでもステを稼ぎ(俺は主に運を稼ぎたい)、HPを維持 or UP 狙いでいろいろ計算してみました



まずはHPの計算式貼っときます

最大HP=
初期値+健康+現在LV)×(HP効率の総和+100%)
HP補正値

詳細はリンク貼っておきます

HP 計算式詳細!

試しに計算したところ、ゲーム内と一致したので、間違いないようです

一応以下のような感じになります

意味不明だと思うので以下読んだあとまた見てみてください

2905271.jpg 


ではさっそく比較していきましょう

基本条件:Lv900 、HP効率の合計1300% 健康4000 (鎧除き)

HP効率合計1300%の理由は基本的な装備がそれぐらいかなと、下記内訳

首:THPDX 360%
頭:WHP吸収 200%
背:THPヒーロー 375%
腰:騎士ベルト 15%
足:スタチュ 20%
天上界HP 100%
最後の秘薬 85%
スフィアULT 30%
HPバッジ 66%

↑で1,251%

これにBFOPなどで1300%としてます





まずは仮にわかりやすいものから

幻想チケからBF鎧に健康比率を付け、鎧[健康比率lv2][HP効率lv6]にしました

どちらをWにすべきか計算してみます



<健比WHP ver>

HP効率1500% 健康4450

HP:86,400



<W健比HP ver>

HP効率1400% 健康4900

HP:87,770


W健比ver が高くなりましたね 健康の数値自体が上がっているので防御力も上がるはずです

計算したところHP効率が鎧以外で1200~1300%以上稼げるなら健康増やしたがいいようです





では次に、より実践的な今からでもできる ステ上げです

BF鎧の一般的なOP WHP防御 で考えてみます



<条件>
ステ:Lv900 HP効率合計1300%(鎧除く) 健康4,000 運6,750(T運指5個装備)
指:T力4個 T運5個 W全異常透明罠指



ここで自動リロードをどこにつけるか、指の比率を1個消して指につけるか?

(指の透明は、外さないポリシーということでお願いします)



では試算


ステポイント450あるとします



<鎧:WHP防御、運比1個消して自動リロつけた場合>

ステポイント:運全振り

HP:79,200
健康:4,000
運:6,750(元々6,750 - 450(比率1個消したため) + 450(ステP全振り) = 6,750)





<鎧:HP防御自リロの場合>

上記のHP79,200を維持しつつ、ステを稼ぐ

ステポイント:健康へ 328 運へ 122

HP:79,200
健康:4,328(元々4000 + 328(ステ素振り) = 4,328)
運:6,872(元々6,750+122(ステ素振り) = 6,872)

鎧に自リロ付けたほうが運+122稼げました

基本的にアリーナで毎回ステ振ってると思うので、HP効率1個消して、健康に320ぐらい素振りすればHP維持しつつ、他ステ稼げますよっていう話し


HP維持に必要な健康の数値は、最初のHP求める式を使えば出せます



もちろん、HPカンストする方はT防御がいいだろうし、速度必要な方は攻速+50%つけるなど、

必要に合わせるのが”最強”の鎧だと思います



幻想チケ出した方、健康比率を選び、HP効率は金エンチャで、賢者ゲーはせずに自リロつけるのもありですよっていうことで

終わりたいと思います


\説明下手ですみませんでした!!!/

どこか間違ってたらコメントください。


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
