4or6画面マルチモニター!+金鯖にログイン!

お久しぶりです!

最近ラインにて金鯖に誘っていただき、ちょくちょく遊んでます

去年のように700lv3体作るぜ!なんて気合はありませんが、ぼちぼちやっていく予定です!



最近PCの調子がどんどん悪くなっていっており、一週間間隔ぐらいで起動できなくなります´д`

ということで今月末の給料日で新PCを購入予定!

予算25万!

4~6画面のマルチモニター対応でゲーミングPCのようにして動作が速いやつにしてくれ!

と現役プログラマの兄ちゃんに丸投げして見積もりだしてもらってますー

自分PCに詳しくないです←

兄ちゃん高校生のころから自作PC作ったりと詳しいんで任せっきりですー´д`



簡単な見積もり出してもらったところ、

グラボは"GTX980TI GAMING 6G"とかいう凄いやつ!

CPUは論理8コア!

メモリは16GB!

で、今のとこ4画面対応!になりそう!

まーよくわかりませんが今までのに比べると凄いPCになりそうだ(小並感

給料日が楽しみです´д`*



モニターは一気に4枚は買えないんで、一か月に1枚~2枚ずつ増やしていく予定。

モニターアーム使ってコックピットのような環境を整える計画です

いやー楽しみ楽しみ

以上自己満記事でした´д`*

コメントの投稿

非公開コメント

グラボ10万
CPU5万
メモリ2万
ケース1.5万
HDD1万
SSD2万
電源1万

OS2万

モニタなしならいけるんじゃないかな・・・・

Re: タイトルなし

おー、だいたいそれくらいの金額です!
25万前後でPCを買い、2万以下の24インチモニターを4枚ほどそろえていくつもりです´д`b
モニターアーム等も考えると35万~40万でとりあえずの環境が整いますかねー

GTX980TI使うならモニターも反応速度いいやつにしたほうが・・・・・

Re: タイトルなし

モニターもいいの買いたいのですが一枚2万としても4枚で8万・・・いいやつだと4万(仮)×4枚で16万・・・
いいものにしたい気持ちは山々なのですが、貯金出しても足りないです´д`
とりあえずBenQの安い24インチで4枚そろえるつもりですー・・・
いらっしゃいませ!
プロフィール

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム