REDSTONE-Atlantis日記-

攻城まさかの2PT攻め?!つ、つえー!

こんばんは!

今日はいいことばっかり!

サタンさん
(名前出し許可いただいております)

ブログ見てますいただきました!!!

ありがとうございます!これからも役に立てるようなブログを目指して頑張っていきます!



今日は攻城攻めでした!

今日は何人参加してくれる人いるかなー・・・

攻城2PT

!?

なんと、2PT集まりました!!!

多すぎわろた・・・

Gメンリストを見てみると・・・

一面ログイン

接続者のみで1ページ埋まってるやんΣ´д`

いやー賑やか!

さすがにこれだけいると8分ほどで落とせました

攻城勝利チャット
(名前の隠し方雑とか言わないでw)

参加ありがとうございましたああああ!

ドラゴンが超かっこよくうつってる・・・

来週も楽しみ´▽`

この調子で頑張りましょおおお!

実はもう一個嬉しいことがありました!

長くなるので今日はここまでw

明日にでも書きますねw

次回予告:10周年指大量エンチャ?!果たして目標の指はできあがるのか・・・!

壺出しのキャラ数&平均何個落ちるか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

MQ用コル天使配置場所、及び壺出しについて

こんばんは!

今回はなんと!コメントにてリクエストをいただきました!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

メインクエ用コル天使の配置場所と壺だしのやり方についてですねー!

いやー、こういうの教えてとか、これについてどう考えてる?とかいうのは、コメント or 耳いただければどんどん記事書いて答えていきたいなーって思ってます。

あ、でも対人戦についてはほぼ無知ですw



さて、まずはコル天の配置場所から!

コルギルド


コルギルド2
(ギルドにいれてませんが、もう一体オーガB2がいます)

全部で5ID → 40体 いますねー

毎度のことながらいろいろ解説&注意点

①配置場所がわかる名前にする

②必ずしも88Lvまで上げる必要はないんじゃないかな?

③コル天使の装備およびバックの中身

④効率よく活用するおすすめの方法




解説していきます。

①配置場所がわかる名前にする

これは説明するまでもないですね

ぱっとみて、ぱっとどこのコル天使なのかわかるようにしておきましょう

これは絶対!絶対に配置場所の名前にしましょう!

②必ずしも88Lvまで上げる必要はないんじゃないかな?

88Lvまで上げると、コルのSlvを40まで振れます。

コルSlv40というのは、成功率が100%になります!

まーしかし、88lv上げるのはかなり時間がかかる

MQをはやく進めるために作ってるのに、コル天使に時間かけすぎるのもなーって思います。

Ω<じゃーコル失敗したらどうすんのよ、CP減りまくるし

③のバックの中身で解説します

ちなみに50Lvまで上げれば、Slv20ぐらいまで振れます

ダンジョン以外の、平面マップであればわりと届きますよ!(古都基準)

だいたいは↑のコル天使のレベルを参考にどうぞw

けっこう無駄に上げてるのが多いですがね

(スウェブ20Fは階層が高く20Fぜんぜん届かない、しかしアイノ・ガスピルのおくの部屋においておくと、Slv低くても古都から届く不思議、スウェブ20Fは奥の部屋に配置しましょう)

③コル天使の装備およびバックの中身

まずは鞄の中身から!

コル鞄中

見事に青ポだらけw

全キャラこれです!

CP補充スキル使ってるひまあったらMQすすめましょ

コル失敗しても青ポ使えばおk コルSlv40じゃなくても平気平気!それに、Slv20とかでもそんな成功率低くないです

装備は腰だけつけとけばいいですね!

ちなみに腰はこれ

コル腰

冒険家協会にて2000Gold程で売ってあります

この腰と青ポあればもうなにもいりません!

ステータスについては、自分はカリスマ全振りしてます

はやく育成したい方は知恵全振りでいいんじゃないかな!

④効率よく活用するおすすめの方法

コル天使IDを増やせば増やすほど、どこにどの天使がいるかわからなくなります

ということで表を作りましょう!

メモ帳に書いて保存しとくでもよし、自分の場合はもっとスピーディーに見られるように

壁



表

画面の上を向けばすぐ見える位置に、IDのナンバーそして配置場所を書いた紙をはってますw

かなりみやすいですよー!

あ、あと

ギルドのメンバーリストから申し込んでコルしていくより、PTリストからコル天使をいれてコルしていくのが楽かなーって思います

迷惑かなーって思うんですが、コル天使をいれるために毎日リスト出してます・・・

月鯖の方なら一度はみたことあるかも・・・"Atlantis Room" これがそれですねーごめんなさい!!!

コル天使についてはこんなもんかな?

なんか質問あったらコメントにてどうぞ!耳でもいいんですが、ccしまくってるので不可能に近いかとw



壺だしについて

壺だしについての記事、じつはもう書いてます

最初の自己紹介の記事のあとから3パートに分けて詳しく解説してます

が!記事にパスワードつけてロックしてます。

正直2PCある人なら月40億以上稼ぐことが可能な方法です

しかも、

いかにストレスなく、効率よく、楽に、画面みらずに動画みててもいいような方法!

っていうのをコンセプトに、何度も何度も職を変えて試して作った方法です。

他の方の壺だしの仕方を見た限りだと、自分の方法が一番楽じゃないかと自信を持って言えます。

しかしやたらとこの壺出し方が知れ渡ると、皆やりだして壺の価値が極端に落ちる恐れがあるため、

基本的には

・ギルドメンバーでパスワードを言いふらさないっていうある程度信頼できる方

・信用できる知り合い

以外にはこのパスワードは教えないようにしてます

申し訳ない´;ω;`

ぜひギルドはいってね´▽`

ステG「名前はまだない。」です!(ふぅ、副マスの仕事したな・x・

あ、でもIN率◎・マナーある方・基本的には定住予定の方で募集しておりますので、サブではいってパス聞いて抜けるってのはなしでお願いします



と、これだけじゃあんまりなので壺だしをやる上でのヒントを

・壺だし用のソロギルドは必須

・別に100Lv↑に上げる必要はないかな

・単調作業で正直めんどくさい。そういうのが苦手な方は諦めてロトを買おう。


こんなかんじかなw

ではでは長くなったんでこのへんで!

いつも思うんだけど、自分の記事って長いよね、どうしたらいいんだろうw

基本料無料月々4900円オンラインゲーム!

突然ですが一つ教えてほしいことが・・・

熱血指

これなんで15~20億で取引されてるんですか?´д`

難易度3以下でSlv+3で助かるのといったら、武道家の分身ぐらいしか思いつかない・・・

それに基本的にどの職もメイン攻撃スキルは難易度4~5のやつだし・・・

なんで20億とかで取引されてるの?@@

この指の価値をよかったら教えてくださいm_ _m

個人的に永遠の謎!



さて、先日リア友とオンラインゲームの話になって。

自分は今RSってのをやってるよーって話してたんですよ

そしたら

"RSって基本料無料ってことは無料でできるんだよな?それに低スペでも動くんなら、俺もやってみようかなー
金とかレベ上げ、手伝いよろしくなw"


なんて言われました

そのときは"おうw 始める時いつでも教えてくれw"

なんて答えちゃったけど・・・

正直2500円の一か月スフィアないとRSってやってられないよね´д`

レベ上げ早くしたい人はブースト系も買って・・・

地下キャラ何体も作るとW探索機はないとやってられない・・・

自分は最低でも、

一か月スフィア+W探索機(2400円) → 一か月4900円

かかってますw

実際はブーストも買ってもっと金かかってますが最低4900円かかる・・・

基本料永久無料!月々4900円オンラインゲーム!

・・・ヽ(´ー`)ノ

まぁ毎日毎日楽しませてもらってるんで、迷わず払っちゃうんですけどねーw

姫つよ@@地下姫のすすめ!

今回の記事では、姫の強さについてお伝えしたい!

自分は、地下キャラには姫がおすすめとよくきくけど火力なさそうだし、MQ攻略つらそうだなー・・・って思ってました。

でも実際に作ってみるとびっくり!

本気で強いです。

個人的にWIZやメイドより、ストレスなくMQ進められてます。

燃費よくて心臓必要ないので、"心臓もったいないな"って思いながら狩る場所がなくなった(個人的にけっこう重要ポイント

姫がいいなーと思うところ。

①超範囲攻撃スキルがある。

②範囲混乱ばらまきスキルがあり、WIZで死んだ場所も余裕で攻略!

③育成が超楽ちん。


いつものように一個ずつ説明´▽`

SS大目でわかりやすくなるよう、がんばります´д`;

①超範囲攻撃スキルがある。

まずはこれを見てください。これを見ればわかるはず!

姫範囲

姫範囲2

画面外まで届きますw

これはリトルスキルです・x・

ちなみにスキル名&威力はこんな感じ。

姫範囲スキル

知識は800ちょいです。装備揃えればもっと高威力に!

そして注目すべきは×15というところ! ×15 !

雑魚掃除ならお任せあれ!

②範囲混乱ばらまきスキルがあり、WIZで死んだ場所も余裕で攻略!

姫痛い

たとえばこいつ。ウエストスワンプ付近の鉢を100匹倒すクエです!

痛すぎてWIZでは死にまくって、逃げ打ちをひぃひぃ言いながらやってました

しかし姫だと・・・?

姫痛い2

範囲混乱ばらまきスキル、キャンディーシャワーで楽々!

姫混乱2 姫混乱

余裕・´ー・`

ボトル投げの威力は2000ぐらい出ます。蝿殺しとナパームだけで!

③育成が超楽ちん。

これはいうまでもないですね、メインキャラの鞄に入ってるだけで、あとはメインキャラで敵瞬殺するだけ´д`

泡管理の必要もなし、移動の手間もなし、圧倒的楽さ!


サブIDで地下キャラ作ろうと思ってる方には、姫凄くおすすめです!

MQをやり続けるコツ

こんにちは!

欠片だししようと思ったら、スウェブ・収容所・ガルカス と、どの狩り場にも人がいて萎えてるAtlantisです´д`

&わいつアンテナ様にずいぶん前から申請を送ってるんですが、なかなか登録されなくて萎えてますorz (一週間以上たってる気がする)

はー・・・W探索機の使用期限が近いってのにやばい´;ω;`



まぁ萎えててもしかたないので、前からちょいちょい質問されてたことに答えます・x・

Q:MQ何体もやり続けるコツなに?めんどくさくて長続きしないんだけど

わかる´д`

めんどくさいですよねー・・・

個人的に思うMQを早く&やり続けるコツはですねー・・・

①まずはお気に入りの動画 or 音楽を見つけます←

②飴 or 少し甘めの飲み物を準備します。

③攻略サイトを開きます。

④萎えてきたら、凄い人のブログを見ます。(鏡結果特集など)

⑤めげない心・意地・気合い


こんな感じかな、順番に解説していきましょう。

①まずはお気に入りの動画 or 音楽を見つけます。

そこのあなた、"は?"とか思わないでください!

個人的には、一番重要な項目だと思ってます!!!

今回この記事で一番伝えたい項目です。

もうこの項目を読んでいただけたら、他の項目はみらずにブラウザバックしてもらってもおk!

MQは、配置コル天をたくさん置いたり、攻略サイトを見る必要ないほどに慣れてきてもですね、何時間とかかるんですよ

さらには、RSってアクションゲームじゃないですから画面をずっとみて集中してやらなくても、対してかかる時間は変わりません´д`

じゃー楽しい動画に夢中になりながら何時間と進めてれば、気づいたらめっちゃ進んでるんじゃないか?理論!

これはサブキャラ育成のときも実践してます。

おすすめ!

ちなみにコナンがおすすめ!

単純におもしろいし、だいたい一話完結なのでMQやってて少し見落としてても平気、そして750話?ぐらいある!

映画も十数本!

他はyoutubeやらニコニコ動画で音楽聞いたり実況見たり・x・ノ

②飴 or 少し甘めの飲み物を準備します。

MQはストレスとの勝負です。

①の動画みつつーでやれば気がちって、かなりストレスが減らせると思うのですが、

それでもストレスはかなりきます。

食べるのが一番ですが、太るとあれなんで飴 or 少し甘めの飲み物で!

かなりストレス減りますよ

③攻略サイトを開きます。

一番のおすすめは

メインクエ攻略 KHB様です。

このサイト以外考えられません。

無駄なSSがないことによって、先のクエスト状況が見れます。

"もちょい先でオロインに行く必要があるみたいだから、オロインコル天使起動しとくかー"

とか、先を見通しながら効率的にすすめれます。

さらには、記憶推奨場所なども書かれていて、初めての人はこの通りにやってみることをおすすめします。

新たな気づきがあるかも!

④萎えてきたら、凄い人のブログを見ます。(鏡結果特集など)

みてると、うわー鏡でこんな装備手に入れてめっちゃうらやましい!

となって、自分もやるしかねー!ってなります・x・b (人によるかもw

⑤めげない心・意地・気合い

最後は意地ですよ。

やっぱり意地・気合いしかない!

お互い頑張りましょうw

地下姫のMQ頑張ってます・・・時間が足りない!

こんばんは!

いやー時間が足りない。

地下姫のメインクエが8体残ってるというのに、RSの納期日もすぎてたので5体分欠片だししたり

10周年記念でどでかい経験値うpイベがあるかもと思って、一日2時間ほどかけて壺だしに励んだり・・・

ちなみに自分の財源は全て壺出しです。

ロトは金鯖以来2~3個ぐらいしか買ってません!

10万品も破壊やら売りにいくのがめんどうで拾うのをやめました´д`・・・



うーん時間が足りないw

日課の壺だしに2時間ほど、その後RS欠片だししつつー終わったらやっとメインクエ!

そのメインクエが8体!あほかっ!

まぁしかし、やるしかない・・・´д`

あ、ちなみにレベル上げは終わりましたよ!

地下姫lv - コピー

地下姫1_1しかMQ進んでません、ちなみにセイジをクリアした付近です・・・

8体やったら何十時間かかるんだろう・・・ポケモンみたいな携帯機型ゲームなら全クリ余裕そうだw

2周目いけちゃうかも・・・



-素材集め中に発見した不思議な露天-

廃坑b4露天 - コピー

崖の上に露店があります。 in廃坑B4

廃坑b4買えた - コピー

試しに買ってみたら買えたw

街の露店がバグでこっちにも表示されてるんだろうなー



ふぅ・・・地下姫のMQ攻略に戻ります・・・ではまた!

ラビア - コピー

かわいい(確信

10周年指優秀すぎ!ファイア指産廃?!

さて、今回は前の記事でかいた10周年イベント指とファイア指の性能検証してきました!

まずは二つの指の紹介から

hulaiya.jpg     syuunen.jpg

← がファイアで → が10周年リングですね!

今回はこの双方が持つ黄ダメについて検証してきました。

ファイアが15%で3100ダメ

10周年が100% 1~3000ダメ


ダブスロで検証in案山子

まずは10周年記念指のダメから!

10kakasi.jpg

見づらくてごめんなさい・・・

これ見た感じだと、1200~2300ぐらいかな?それが×ダブスロ本数

SSとれてませんでしたが、2700前後でてるのもけっこうありました。

さて、次はファイア指を・・・

hulaiyakakasi.jpg

明らかにダメが低い・・・

600~1200程度でした。

しかも15%という確立つきだから、ダメでないことも・・・

こりゃ圧倒的に10周年記念指が強い!!!

単発攻撃だとしても、ファイア指だと↓の画像のように・・・

hulaiyatanpatu.jpg

当たり前ですが15%だからダメでないことのほうが多いわけで

何回殴れば15%のファイアが発動するかというと、確立ってのはもっと複雑なものらしいんですが、

めちゃめちゃ簡単に考えたとして100%÷15%→6.6→とりあえず、6回殴れば1回発動するとします

6回殴って3100ダメですね

10周年指にすると6回中平均516ダメ出せばファイア指と並ぶことになります。

10周年指は1~3000ってダメ幅あるから、ファイアが強いかも?って思ったので実際に10周年指を装備して、試してみました。

hulaiyanomi.jpg

予想以上に高ダメばっかでるんですよこれ!

ちなみに知識キャラなので運は50ぐらいです

もちろん黄ダメ装備は10周年指以外全部はずしてあります!

黄ダメだけでみると、ファイア指に十数億かける必要性はまったく感じられなくなりました・・・!

ファイア指は全ステ+15

10周年リングは、Slv+3 と 恩寵持続時間+30秒

がついてます。

どっちをとるかですね!

まぁ両方同時に装備できるので、どっちともつければ黄ダメフィーバー!

しかも両方とも装備要求がないので、1Lvから最大黄ダメ6100ダメを出すことも?!

さらにテープNxのような黄ダメ群を装備バッジで装備すれば・・・!

鬼効率で育成できそうですね!

知識職涙拭けよ・・・(´・ω・)っ□

10周年イベント!

RS十周年が近づいてまいりました!(いつかは知らない

イベントでもらえる指が超高性能でびびりましたw

10syuyubi.jpg

これですね!

Slv+3 に、光ダメ1~3000 恩寵持続時間+30秒!

すばらしい・・・

メインではもちろん、特に地下姫にめちゃめちゃいいんじゃないかと思いました。

まぁ一個しか装備できませんがw


さて、この指がほしくてRS欠片だしついでに狩りまくってたんですよ

しかしね・・・

10yubi1.jpg

メイドで狩り続けるが"十"がでない・・・

結局一時間ほど狩りましたが、十がでるより先にRS欠片が集まっちゃってWIZにキャラクターチェンジ

10yubi2.jpg

"十"がでない!!!

まぁその後狩り続けてたら、RS欠片35個目ぐらいで十でて指ゲット


指をゲットしたとたん、なぜか十がでまくって結果的に・・・

10yubi3.jpg

4個作りました!

これが物欲センサーか゜д゜!



ちなみに異次元はできないようです、下級ができるかどうかは不明

もしできるのなら今のうちに大量生産しておくべき?

情報募集中です・x・ノ

鏡ゲーについて思うこと

レッドストーンは今、鏡ゲーと言われいろいろなブログで、いろいろな方が賛否両論書いています。

今回は、自分も鏡ゲーについて思っていることを書きたいと思います。

(文章のみです、苦手な方は次の記事にうつってください、有益なことは書いていません笑)

まず、ほとんどが

・鏡ゲーになってゲームの寿命が縮まった

・鏡ゲーになってつまらなくなったから引退する

などの批判的な意見ですよね。

しかしね、自分は鏡ゲーになってよかったーと思ってます。

むしろ自分、鏡ゲーになったからこそRSに復帰しました。

こんなことを言ってる人は少ない気がしますw



自分は鏡ゲーになるより昔からレッドストーンをプレイしていました。

しかし休止することが多かった、

"露天に並んだ神品を見て萎える"

というのが一番の理由でした。

ロトを大量に買ったり、違反であるRMTにリアマネーを大量に投資したりしないと

あの頃はT品はもちろん、WOP品といったものさえ手にはいらなかった・・・
(神秘鏡なんてなかったですから、T品見たことなんて一回あったかぐらいかも)

学生でスフィア維持が限界だった自分は、いくら狩りをしても単OPの運比装備止まり、武器も速度を異次元でつけてダメをエンチャする、といったことが限界でした。

対人戦で活躍してる人や、狩り場でみかける火力が凄い高い人であったり、全回避しててやべーって思うような人に、絶対に追いつけなかった。

その人たちが装備しているような、神品を絶対に手に入れることはできなかったからですね。

いくら頑張っても、才能ある人間には勝てないような問題は、リアルの世界だけでもうこりごり



しかし今は!鏡ゲーになってくれてますから、

地下キャラを大量に作り、毎週めんどくさくても欠片だしを頑張れば

あの頃は露天に並んでる神品を、"あー絶対手にいれれねーわ、絶対追いつけない"と思いながら眺めているだけだったのが、

その露天に並んでいる神品を手にいれることが十分可能になったんですよ!

それどころか、

"んー同じTOPだけど、あのベースのほうがいいかな、あ、でもこのOPがついてたほうがいいかな?"

なんて、選びながら神品を手に入れることが可能になったんですよ!

リアマネーがないと絶対に手に入れられない、絶対に追いつけないと思ってた時代から、

頑張れば手に入れれるし、頑張ればいつか強い人にも追いつける時代になった

圧倒的な力の差をみせつけられ、絶対に追いつけないわってなってたのが嘘のよう!

今は圧倒的な力の差をみせつけられても、地下キャラ増やして装備集めれば、将来は追いつけますわーって思えます。

うーん、鏡のおかげです。



まーしかし、問題ももちろんあります。

毎回5億がシステム上に消えていくということですね、

誰かほかの人のバックではなく、5億が消滅していくというのがやばい

どんどん鯖内の金がなくなっていきますよね、

ここは本当になんとかしないといけないと思います。

よく言われてるのがロト品にインゴットなどの、金そのものをいれるっていうやつや

10n品の限界額を引き上げるって話ですね

この金が消えてく問題は、なんとかしないとやばいなーって思ってます。



鏡最高ーなんて書いてると、批判的な意見が多くくるんじゃないかな?笑

少し心配。

まぁしかし、リアマネーもない弱小プレイヤーからすると、今の時代はいいなーって思ってます。

以上です。

うん、これといってオチがないw

こういう意見もあるんだなーってことで・・・では・・・ノシ
次のページ

FC2Ad