目標対人装備改善!&鏡優先順位

こんばんは!

コメントやGメン、知り合いの方々からアドバイス頂き、目標装備の改善を行いました!

では目標装備ver2!(手に入れた装備は画像いれてみました)

【武器】シングシングNx
[攻撃速度lv3] [攻撃速度lv3] [攻撃速度lv3]

【盾】MPDF
[攻撃速度lv1]

【首】迷える追跡人Nx
[最大HP効率lv6] [最大HP効率lv6] [最大HP効率lv6]

【頭】ダークバイザー
[最大HP効率lv6] [最大HP効率lv6] [REDSTONE DX]

【背】クローク
[薬回復lv3] [後退抵抗 DX] [最大HP効率lv5]


2-28-2背


【腰】騎士用ベルトNx
[健康比率1/2] [健康比率1/2] [健康比率1/2]


2-28-1騎士


【手】バタフライスティング
[攻撃速度lv3] [攻撃速度lv3] [攻撃速度lv3]

【鎧】タレンテッドリーダーNx
[防御効率lv10] [防御効率lv10] [最大HP効率lv6]


2-28-4タレン


【足】スタチューNx
[敏捷比率1/2] [敏捷比率1/2] [運比率1/2]

【指】ワームプリーズ
[全異常抵抗DX] [全異常抵抗DX] [REDSTONE] ×2

[REDSTONE] [REDSTONE] [REDSTONE] ×2

[力比率1/2] [力比率1/2] [力比率1/2] ×5

プログレスlv15
[不可視lv2] [自動リロード]


2-28-3プロ


【天球】
[攻撃速度lv2]




これで攻撃速度が、

武器【200%】 盾【20%】 手【170%】 足【-5%】 石【35%】 リカバリーSlv114【62%】 基礎【20%】

で、502% 1.5武器の3フレは501%~ なので、超ぎりぎり3フレクリア!

ちなみにG補正による攻撃速度+4%や、Slv+1は計算から外しました

速度石像が作られていないギルド様も月鯖はたくさんあるので、ギルドのステータスに依存するということは可能な限り排除

うちのギルドは+4%あるのですが、今のところGvやってないので・・・名無しGでGvやれるのが一番いいんですがね!装備揃ってきたら!

ステ計算まではちょっと今回時間がなかったので諦めました

前回との変更箇所については、

【武器】コンテッサ→シングシングに

理由:シングにもともとついてる攻撃速度+50%のおかげで、T速度盾を作ることが必須課題ではなくなり作成難易度が下がる
あと、シングシングは至高チケで選択できますがコンテッサは選択できないようです
至高チケがあればW速度シングシングを一発で作れて、鏡で保険→神秘鏡成功まで一回ですむのがすばらしい!
至高チケ誰か売ってくださいいいい!
買)至高チケ 出)相場ちょい高めぐらいでも、一生かかって払います←すぐには払えないだろうという意味w 絶対返済していくので誰か売ってくださいませんかあああ;;

2-28-1シング

シミュレータにより画像作成、こんな感じになりますベイダー大先輩が作ってらっしゃいますね!

【頭】花乙女 → バイザーに

理由:回避無視を確保するため、天球でやると攻撃速度+35%がなくなり、背を黒オーラベースに変更&盾をW速度にする必要がでてくるため天球は今のところ却下、ただでさえ必要鏡数が半端ないので、少しでも作成難易度を下げることを目標に

【背】致命打抵抗 → HP効率lv5

理由:タレン装備込みでカリスマが1000超えます、知恵・カリスマ補正により騎士についている55%のみで致命打抵抗が100%超えることが判明しました

HPを全異常に変え、指をT全異常に変更することで指枠を一個あけることができますが、全異常の素材+下級の購入代でかなりの金額飛びそうなので今回は見送り。
もしT全異常DXワームと、黒オーラ[薬回復lv3] [後退抵抗] [全異常DX] が出回り始めたら鏡で揃えてもいいかな
どちらにせよ鏡数が半端ないので優先度は低め

【鎧】ドレイク → タレンNx

理由:W防御HPタレンNx解放済みが売りにでてきたことが一番の理由。
正直月鯖でこれは諦めてたので火力上げにドレイクを作っていましたが、タレンがあるならこっちを優先したい
ベイダー大先輩も最近タレンに変えてらっしゃり、やはり耐久力が重要とのこと!
最近T騎士手に入れてPvやら攻城行って思いましたが、耐久高いって凄い楽しい()

【指】

うーん・・・なんか・・・うーん・・・w

W全異常DX RSのRSを一個はずし、自リロをエンチャして、透明は諦めると一枠比較的簡単?に開けることができ、もう一個T力指積めそうですね!
他にもT全異常にすると・・・けどそうなると他の装備にも影響を及ぼすから・・・うーん、うーん、って感じですw

求)全異常抵抗は致命打抵抗のように、知恵・カリスマによって数値あがりますか?

調べたところ上がらない?ようではありましたが・・・上がるって書いてる場所もあったようなw

正確な情報が知りたいです、よろしくお願いしますm_ _m


決意、新たな旅立ちあっちゃんかっこいー!

今日のブログ見ました!

ぽよんちゃん

ありがとうございます!

ブログ更新って毎回1時間以上かかって大変です´д`

こうやって言ってもらえるおかげで頑張れています!

とくに今回は下の方でオリエンタルラジオ(なぜ?)やってるので3~4時間かかりましたw



こんばんは^^

昨夜Gメンと、自分がこれから進むべき道について話し合いました。

発端は、「Ω<なんでブレイブ鏡してるの?殴りbisは?」

・・・ですよねー´-ω-

殴りBIS ・ シーフ ・ 霊術師 この3体を主に育ててるわけですが、どれか一体はっきり決めようということに!

結果・・・!

殴りBISでアリーナ目指します

本気です、冗談ではありません!



Gv初心者です!しかし目標となる装備を決めたほうがいいと思い、調べまくってとりあえず決めました。

問題箇所盛りだくさんだと思います、コメントにてアドバイス頂けると助かります!

ちなみに、基本鏡での作成を考えており、月鯖にあることを確認済みの物を中心に考えています。

赤色のものが自作必須なもの、他は月鯖にあると確認済みのものです


武器:コンテッサ → T攻速 (自作必須)

盾:MPDF → T攻速 (自作必須)


首:追跡人 → THP (確認済み)

頭:花乙女 → RS運比HP (確認済み)

背:マント → 薬回復lv3 致命打抵抗 後退抵抗 (未確認)

腰:騎士 → T健比 (過去に確認済み、最近みない)

手:バタ → T攻速50% (確認済み)

鎧:ドレイク → WHP防御 (作成中)

足:スタチュー → W運敏比 (確認済み)

指:W全異常DX RS×2個 TRS×3個 THF×4個 ←全てワームベース

プログレス or トラップに 自リロ・透明を張り付け




こういった感じです!

全異常抵抗200% 、 後退抵抗100% 、致命打抵抗100%↑ 確保してあります。

ステータスは、

力:7000 敏捷:1000 健康:2500 運:2000 付近になる予定

スキルは、(ヌウリツインの予定、将来的には"陰ツイン"フフフ・・・)

装備で+68 ヌウリツインで+14 合計→ SLv+82!

Slv132 で活動することになりそうです。

攻撃速度は、

武器 + 150% 盾 + 60% 手 + 170% 鎧 + 10% "足 - 5%" G補正+4% 速度石 + 35% ヘイスト(Slv100で計算) + 60% 基礎速度 + 20%

合計すると + 504% !

コンテッサが1.5秒武器で、3フレに必要な攻速は501%です!

つまり3フレ!!!



どうでしょうか、とりあえず現時点での目標装備です・・・

頭と首はまだ不明です、HP・スキル・比率どれを積めばいいのやら。とりあえず月鯖で確認済みのものを優先的に並べてみました。

鎧のベースがドレイクになっているのは、タレン要求高っ!>< というのと、攻速+10%が助かる!という2点ですね

あと、敏捷1000 っていうのは低いんじゃないかと危惧しているのですが、追跡人の+7%と、エクソの+15%付近の命中率補正でなんとかなるんじゃないか?(甘い

という考えです・・・力削って敏捷にもっと振らないといけないかな?アドバイスお願いします!



2-17-1オリラジ

2-17-1殴り

2-17-2オリラジ
2-17-3オリラジ
2-17-2殴り
2-17-4オリラジ
2-17-5オリラジ
いらっしゃいませ!
プロフィール
V鯖(ボルティッシュ)で活動している殴りBIS・剣士のAtlantis です!
ギルドは、「名前はまだない。」に所属。
よろしくお願いします!

Atlnatis

Author:Atlnatis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム